【業績】荏原製作所 2016年3月期の連結業績予測は、増収増益

google ADS

 時事ドットコムに荏原製作所の決算状況についての記事が掲載されています。

時事ドットコム  〔決算〕荏原製作所、増収増益を予想=ポンプ新製品を投入
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015051100603&g=eco
【記事抜粋】

荏原製作所=2016年3月期の連結業績予想は、増収増益。主力の風水力事業でポンプの新製品を投入し、増収増益を図るほか、エンジニアリング事業でも安定した収益を見込む。

平成27年3月期 決算短信を読んでみました。
荏原製作所 IR

風水力事業について、海外は堅調、国内は建築着工棟数は下がったが新製品の効果や大型案件により受注は上回っているとのこと。
公共事業は前年比下回っているとのことです。
コンプレッサータービン事業、冷熱事業においても受注は前年を下回っているということですが、売上高は前年比+6.2%、利益前年比-6.4%ということです。その他のエンジニアリング事業、精密・電子事業の増加により連結決算が良くなっているようです。

次期の国内についてはトップランナー規制による売上高の増加と企業の設備更新などの需要増加を見込んでいるとのことです。

VN:F [1.9.22_1171]

記事の評価をどうぞ(該当する星をクリックすると投票になります)

Rating: 0.0/10 (0 votes cast)

google ADS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA